TEL 052-381-6934
〒455-0845 愛知県名古屋市港区野跡4丁目6番9-101

• 診療内容

内科

専門は循環器ですが、高血圧・糖尿病・高コレステロール血症などの生活習慣病はもちろんの事、風邪やインフルエンザなどの症状、花粉症や肺炎などの一般的な内容の診療を行います。
原因のはっきりしない不調についても、まずは一度ご相談ください。

明確な原因がわからないこともあると思いますので、お体に不要を感じられた際は一度診療にお越しいただければ、的確に診断し必要があれば専門医のご紹介も致します。

主にお子様(14歳まで)の病気の総合診療を行います。

「何科にかかったらいいんだろう?」と迷ったときや、とりあえず体調がよくないから診てほしい…という場合は、部位に関わらずどんな症状でもご相談ください。

お子様は、痛いかったり苦しかったりすることを的確に他人に伝えることが難しいことがあります。
小児科のみならず、他診療科目の知識・経験も活かして適切な治療を行うよう心がけています。

リハビリテーション科

リハビリテーション科の診療は、患者さんを可能な限り元の生活に近づけることを目標としています。

そのため画一的な治療は行わず、まずは患者様の日常生活を伺い元来の生活像を目標として、現状から一番近づける方法をご提案し治療を進めていきます。

当院が考える理想の生活を押し付けるのではなく、患者様が目指す生活を最良として一緒にがんばっていきましょう

予防接種について

汐止クリニックでは、各種予防接種の依頼に対応しています。

インフルエンザ予防接種はもちろん、定期予防接種の診療も行っておりますのでご相談ください。

予防接種の告知は当ホームページのお知らせに随時掲載する予定です。